改訂版 小学生にもわかる憲法入門に想う

https://www.flickr.com/photos/alexbartok/4827501782/

まんがイラスト ぼうごなつこのページ より、画像拝借。

引用元:改訂版 小学生にもわかる憲法入門

>引用「つまり憲法は国民ではなく役人や政治家の暴走をくい止めるためにあります。
だから権力者が勝手に変えてしまうのを許してはならないのです」。<引用ここまで。

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1373.html

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1373.html

そのまんま、ですな。

もうひとつ、知って頂きたいのが、そういった政治家や権力者達が最近よく使う手として、クライシスアクターという俳優を使いビジュアルを駆使した「偽旗作戦」です。

たとえば特定の法案を認可させるために、偽旗作戦による虚偽の事件を仕立てて世論を誘導するといった形です。
インターネットで「テロ 偽旗作戦」とキーワード入力するといろいろ検索結果が出てくると思います。
一方イスラエルのガザやシリア内戦のようにフェイクではない本物の映像やニュースもあるのは確かですので、よく調べ判断する必要がありますね。

参考:イスラムテロは日本を戦争に巻き込む偽旗作戦である/この情報心理戦では感情を揺り動かされては相手側の思う壺となる

一緒に読みたい関連記事


leave a comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL